ゴーストとは?

あなたがパソコンをいじっている間、デスクトップの右端であれこれお喋りする生き物たちのことです。
あなたはゴースト達と仲良くすることもできるし、彼らをほったらかして作業に集中することも出来ます。
ばぐとら研究所よりゲーム機でいうハードであるSSPをDLしてから、ソフトである弊サイトの野郎共をDLすると幸せになれます。
藤堂製のシェルのボタンをぽちってもうまくDLできなかった場合、ボタンで右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」してみてください

◆INDEX◆

「とまそん日記2版」 「はどそん航路」 「アクレイギア眩妄譚」 「紅薔薇畑で捕獲せよ」 「ぶろんそん備忘録」 「緋貝市TRPGクラブ」 「非階ゴーストマンション」 追加シェル フリーシェル ゴースト関係SS 企画関係 制作物に関してのルルブ

とまそん日記

とまそん日記

ダウンロード
※外部サイトに飛びます

公開日2010.3.24
マスターシェル藤堂製
内容高校の図書室を占拠する男子高校生2人の意識低い系雑談ゴーストです。
雑談ゴーストですので、別にユーザさんの性別は問いません。
オマケとして好感度やフラグを操ってイベントを収集する「図書委員手帳」なんてものも付いています。

とまそん攻略ページ
■追加シェル■
「図書室の隅っこ」
神夜みゅん様より
野郎共が4等身なちまい感じになります。
椅子とか比田にあたり判定が追加されてさらにお得に!

「昔はヤンチャしてたもので」

y作様より
野郎共が学ランで実にヤンキーな感じになります
黒森にその辺の不良とか素手で狩れる雄々しさが追加されます

「ちょまそん日記」
ダウンロード
藤堂製
野郎共が携帯に便利なサイズになります。

「床屋わず。」
ダウンロード
藤堂製
野郎共が夏服に着替えて床屋に行きます。
見た目だけ爽やかになります

「初代マスターシェル」
ダウンロード
藤堂製
黒森が座ってる懐かしのバージョン
比田を腹パンしてストレスを解消したい方へ

「二代目マスターシェル」
ダウンロード
藤堂製
座っている方が逆になりますね。

「図書室の帝王」
しじま様より
カーディガンを着た黒森が大変セクシーなシェルでした。

「green」
ゲシフジト様より
ジャージの裾から覗く黒森の細い足首にワクワクする体育の授業が楽しめたシェルでした。

はどそん航路

はどそん航路

ダウンロード
※外部サイトに飛びます

公開日2012.2.14
マスターシェル藤堂製
内容高校の図書室に居座る男子高校生1人の教育上あまりよろしくない雑談ゴーストです。
雑談ゴーストですので、別にユーザさんの性別は問いません。
多モードタイプです。
モード1:グロテスク、ホラー、不健全なんでもあり。
モード2:日常的な会話
モード3:独り言 となっています
■追加シェル■
「居座りスタイル」

まきの様より
寒い冬を暖かく過ごせるようにとひざかけとクッション+筆箱をいただきました。
枝島もこうなるとファンシーで可愛く見えてくるから不思議……!

「はどちょん航路」
ダウンロード

なぜか枝島と図書委員が図書室に泊まり込みます

「図書委員整形セット」
ダウンロード

図書委員の顔を変えたいあなたに。3種類+バックアップ用がはいってます
追加シェルではなく差し替えパーツなので、枝島に渡さず、手元で解凍して手動で改造してください
下は「はどちょん」シェル版の整形セットです
ダウンロード

アクレイギア眩妄譚

改造中につき配布休止しています

紅薔薇畑で捕獲せよ

紅薔薇畑で捕獲せよ

ダウンロード
※外部サイトに飛びます

公開日

2015.2.21
マスターシェル「読書中です」
瑠璃蝶様製 月下舞踊
内容腐女子ゴーストがほしかった。それだけだった。非情に不健全ですので18歳以上推奨
あなたの好きな作品や推しCPを教えてあげると喜びます。

■追加シェル■
「ミニバラ畑で捕獲せよ」
ダウンロード

※外部サイトに飛びます

BLアンテナを忘れてしまいました

ぶろんそん備忘録

ぶろんそん備忘録

ダウンロード
※外部サイトに飛びます

公開日

2015.9.30
マスターシェル藤堂製
内容とある図書館にやってきたのは、何やら不穏な匂いをまとったモブ顔だった。
多モードとなっています
モード1:ハイテンションギャグ
モード2:軽くブラック&シニカルなネタ
モード3:¥0の自分語り
モード4:鬱トーク

■追加シェル■
「司書さん追加セット」
ダウンロード

※外部サイトに飛びます

司書さん(ユーザ)の立ち絵を追加できる改造データです
このZIPはゴーストに渡さず、手動で改造してください(改造手順説明書をZIPに同梱しています)

緋貝市TRPGクラブ

緋貝市TRPGクラブ

ダウンロード
※外部サイトに飛びます

公開日

2017.7.8
マスターシェルオーダーメイドシェル
留め金様製xxSUKURIx
内容あなたは悪夢を見ました。それはさておき、公民館で開催されているTRPGクラブに入部するのです
モード1:TRPGネタをひたすら喋ります。一応、専門用語等はアンカーで解説します。
モード2:やつらのしょうっっっっもない雑談を聞く羽目になります
モード3:「TRPGもどき」が遊べます。あくまで「もどき」ですので遊び半分で遊んでください

卓攻略ページ
■追加シェル■
ちいさくなあれ
ダウンロード

※外部サイトに飛びます
やつらが小学生になります!やったぜショタァ!! 日常トークの一部が小学生仕様になります。
留め金様製ですが、マップ対応の関係で代理配布しています。xxSUKURIx

初期マスターシェル
ダウンロード

※外部サイトに飛びます
留め金様製ですが、マップ対応の関係で代理配布しています。xxSUKURIx

「はろーひてぃ」
ダウンロード

いつものちっちゃいシェルです
※文字化けしてたら右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」してください

非常識階段ゴーストマンション

非常識階段ゴーストマンション

ダウンロード
※外部サイトに飛びます

公開日:2019.8.3
このゴーストは、小品を複数集めた藤堂アンソロみたいなゴーストとなっています。

1階「ぎょうざ」
マスターシェル:藤堂製
第1回ゴーストマスカレードに出品したもの。
擬人化(?)したぎょうざに言葉を教える(??)という、どこいつゴーストです
2階「ハーレム系学園ラブコメ主人公に転生した俺の顔が超絶イケメンすぎる件」
マスターシェル:「Lost head」
留め金様製
xxSUKURIx
第1回ゴーストマスカレードに出品したもの。
イケメンがごちゃごちゃと独り言を喋ります
3階「めいそん秘聞」
マスターシェル:「mushroom」「Red Jork」
真木様製
iom
あなたは成績優秀スポーツ万能のセレブなインド人学級委員長です。授業をサボっている負け組のジョンをホームルームに連れ戻してください。
4階「石油王彼氏」
マスターシェル:「Kruziik Drog」
きつね様製
あれおきば(仮)
あなたの彼氏は石油王です。石油王とセレブな生活を送ってもいいし、借金にまみれた虚飾生活を送ってもいい。
5階「俺の部長がこんなに可愛いわけがない」
マスターシェル:「Meine Schwester」
うれい様製
キミの夢、ボクの世界
第2回ゴーストマスカレードに出品したもの。
美少女な「部長」と楽しい毎日が過ごせたらいいですね。
6階「僕と君とポンコツの勉強会」
マスターシェル:「グリーン&レッド」
蟻の住む木様製
生存確認場所。
第3回ゴーストマスカレードに出品したもの。
お勉強支援ゴーストです。作業支援機能も付けました。
7階「伝説のお姉さん」
マスターシェル:キャラクターなんとか機素材「ヒロイン製造機(仮)」
島根件様製
いろいろ製造機
この設定をなんとか機してください企画に出品したもの。
でっかいお姉さんとおねショタorおねロリできたらいいですね。

追加シェル

「救う気が感じられない」
ダウンロード
ゴースト「誰も救えない」専用

終夜くん、女装をすると精神が健やかになって宝くじも当たるし彼女も出来るし水虫だって治るんだよ。
だからきっと幸せになれるはずだ

「もえもえんど」
ダウンロード
ゴースト「DEADEND」専用

失うものなど何もないでしょ?絶望以外に感じるものがないんでしょう?
ならば女装するんだよあくしろよ!!

「kgkk」
ダウンロード
ゴースト「土星へ恋人を埋めに」専用
蓮畑

私の恋人を殺しておきながら、よくもまあふてぶてしくも相席できたものだね?

「手をあげろ」
ダウンロード
ゴースト「レンスキー大佐」専用
ゴーストマスカレード2

戦場にて敵軍に見つかるということがどういうことか分かっているだろうな?今背嚢に入れた怪しげな瓶を出せ

「cj」
ダウンロード
ゴースト「tt」専用
チクタクゼンマイ

サトミさん! 自分と契約して魔法少女になってくださいよ! 衣装もとっても可愛いでしょう?
 そしてこの豚はサトミさんをサポートするマスコットキャラクターですよほらこの角度からなら内腿が丸見えでs(この先は血に濡れていて読めない)

「冬虫夏獣」
ダウンロード
ゴースト「三月ウサギと芋虫」専用
チクタクゼンマイ

全裸で寒そうな芋虫ちゃんに温かい繭や蓑を着せてあげたかった。それだけだった。
とはいえ男体化して一部を切り取る必要はあったかどうか

「インド人を銀幕に」
ダウンロード
ゴースト「ゴマカレ―を求めて」専用
ゴーストマスカレード3

チャワルさんを踊らせることに無駄に執念を燃やす藤堂だヨ。
腕3種、脚2種の振り付けがあるヨ。

「女王様とお呼び!」
ダウンロード
ゴースト「ミサキ」専用
0carat

ゴースト本体は配布終了されています。
もし本体をお持ちの方がいればDLしていってください。

フリーシェル

「森焼きスターターパックシリーズ」

奴隷ゴーストテーマ企画「伺か奴隷市場」
に出品したものです

伺か奴隷市場

誰でも簡単に森を焼いて値札エルフを使役できるセットです。
眉毛とか口とかのパーツは独立しているので好きに組み合わせて新しい表情が作れます。
腕差分もやたらあります

金髪の方のDL
眼鏡の方DL

【エルフをお買い上げいただいたお客様】
「0円でエルフが売られていたので以下略」
家鳴玄関様に1番の方のエルフを活用していただきました。
偉大(自称)なエルフのエディシアエ君はとても生意気で無能で可愛いですよ。
藤堂はいつも彼の目の前でキノコを生でむしゃむしゃ食ってます(野蛮)
家鳴玄関さんのサイト

ななろだ
「僕の偉大なる彼女」
ダウンロード

クリーチャーを5体詰め合わせた邪悪なフリーシェルです。
5体のうち3体には「素」「ツン」「デレ」の3パターンの差分があります。

「赤い神父」
ダウンロード

なんとなく不穏な神父ですが、
あなたは癒し系ゴーストも嫌死系ゴーストも作れます。
若干クリーチャーな差分もあります。
表情差分26枚+a、ポーズ差分2種+a
surfaces、pdfファイルなんかも入っています。

ゴースト関係SS

現行はこちらに投げています。
ぷらいべったー
ぷらいべったー以前の製品はzipでまとめています。
※外部サイトに飛びます
zipダウンロード

企画関係

グロリストzip企画「おいでようにゅひげの森」

zipを配布していますのでリンク先からどうぞ

合作乙女向けゴースト企画「つぎはぎ姫」
特設ページ

完成しました!「主人公がフランケンシュタイン」というだいぶ尖った乙女向けゴーストを作ろうという企画です。

制作物に関してのルルブ

2020年12月版

【リンクについて】
□非常識階段のページへのリンク
→どこにしてもらってもいいですが、index以外は改修によって消える場合があります

【制作物についてのあれこれ】
□感想やレビューを書いてもいい?
→いいよ
□誤字脱字・バグ報告してもいい?
→いいよ、というか出してすみません。できるだけ早く対応しますね
□要望・リクエストしていい?
→いいよ。面白そうだったら実装・採用しますが、
全て必ず実装・採用するとは約束できません。藤堂や野郎共にも限界はありますので。
□ネタバレしてもいい?
→ダメ。
とまそん2版・緋貝市TRPGクラブの攻略はそれぞれのゴースト配布コーナーに置いてありますので、そちらをご覧ください。
ゲームの攻略は、選択肢を総当たりすれば見られますので頑張ってください。
小説は、読め。
□ウィザードモードを見つけたんだけど使っていい?
→いいよ
□ゴーストやセーブデータを改造してもいい?
→いいけど、バグっても藤堂は知らんぞ

【制作物についてのあれこれ 二次創作編】
□二次創作していい?
→いいよ
□グロ・エロくてもいい?
→いいよ
□トーク・文章を引用していい?
→いいよ
□スクショを掲載していい?
→藤堂製のシェルの場合
いいよ
→藤堂製のシェルじゃない場合
シェル作者さんに聞いて
→ゲームの場合
留め金さんに聞いて

【ゴーストのアーカイブの扱いについて】
→藤堂にバレなければセーフです。

【その他の事例】
→藤堂に問い合わせてくれたらいいです

TOP

inserted by FC2 system